

離乳食127日目☆

~今日のご飯~
201111142.jpg20111114.jpg
【朝】
☆食パン
☆じゃがいも+ブロッコリー+牛乳
☆バナナ+ヨーグルト

【昼】
☆5倍粥+ほうれん草
☆里芋+お豆腐+椎茸+えのき+ささみ+出汁+お醤油

【夜】
☆5倍粥+ほうれん草
☆里芋+人参+ブロッコリー+玉ねぎ+ささみ+粉ミルク
☆みかん

今日もBabyちゃん、朝みんなが起きると同時に
起きてきたので慌てて作った朝ごはん。
美味しくなかったんだろう…
2口で終わり(涙)
私も朝の食事ゆっくり取りたいのでスティックパン持たせて食べさせました。
201111145.jpg
手づかみなら自分で食べてくれるので、少しは助かるなぁ。ハァ~。
テレビ見ながら食べるのでとってもスロー。
床はパンまみれ!

お昼・夜も簡単に~
ちゃっと里芋固かったみたい。
ごめんよ~

里芋以外の具は食べたけど、ご機嫌斜めでした。

夜はモリモリ 完食です☆


line-himoribonbrown.gif
≪実家でのデキゴト≫
201111144.jpg
テーブルの上におもちゃやお菓子やらあるので、
イスを使って取ってた!
偉いね~
ちょっと感心しました。

知らないうちにまた成長しるんだね~

離乳食125日目☆10ヶ月健診

~今日のご飯~
201011122.jpg20101112
【朝】
(写真アリマセン)
☆食パン
☆ブロッコリー+人参+牛乳
☆バナナ+ヨーグルト

【昼】
☆サラスパ+人参+ブロッコリー+ほうれん草
  +シーチキン+鮭と野菜のクリームソース(BF)

【夜】
☆5倍粥
☆お豆腐+ひじき+片栗粉
☆白身魚+人参+さつま芋+お味噌汁うわずみ
☆卵+お豆腐+出汁+ほうれん草+椎茸
☆バナナ+ヨーグルト

朝からモリモリ♪
急いで作ったので写真なし&テキトーだ!(^_^;)

お昼はおんぶして作ったから朝よりかマシに作れたよ~。
ちょっとパスタの量多かったけど完食。

夜は、茶碗蒸し作ってみたけど量が適当&レンジでした為、
うまく作れず…。
Babyも今日の茶碗蒸しは少しお残しです。
5倍粥のご飯が食べずらいのか機嫌が悪くなるんだよね。
一応完食!

ささみ以外のお肉にチャレンジしたいけど、
まだ少し抵抗があるな~。
10ヶ月からにしようかなぁ。

レシピを増やして頑張らないとね!


line-tamared2.gif
≪10ヶ月健診≫

9日に保健センターで健診がありました。
久しぶりに計った体重。
思ったより軽かったなぁ。

体重 8.45㎏
身長 71.3cm

大きくなぁーれ☆


市から頂きました♪
201011103.jpg
読み聞かせもしないとね!




離乳食123日目☆

~今日のご飯~
201011102.jpg201011106.jpg
【朝】
☆食パン
☆卵・かぼちゃ・ブロッコリー
☆ヨーグルト

【昼】
(写真アリマセン)
☆5倍粥
☆ささみ+人参+しいたけ+ほうれん草+出汁

【夜】
☆5倍粥
☆白身魚+人参+ほうれん草+お味噌汁うわずみ
☆じゃがいも+玉ねぎ+パン粉
☆人参

朝・昼は簡単に。
夜はコロッケにしました。
コロッケは揚げずにフライパンで炒ったパン粉を
つけるだけ~油要らずで簡単!

今日もパクパク完食です☆


≪おまけ≫
201011110.jpg
お風呂上がりの一杯♪
マグで飲んでます!

大股です(笑)



離乳食120日目☆

~今日のご飯~
securedownload14.jpg
securedownload13.jpgsecuredownload12.jpg
【朝】
☆食パン
☆かぼちゃ+牛乳
☆柿+ヨーグルト

【お昼】
☆そうめん+人参+なす+お豆腐+白身魚
  +出汁+お醤油
☆バナナ+ヨーグルト


【夜】
☆5倍粥
☆卵黄+出汁+椎茸+ほうれん草+お豆腐+かぼちゃ
☆大根+人参+お豆腐+さつま芋+ごぼう+お味噌汁うわずみ

朝・昼は簡単にストックで作りました。
夜は初茶碗蒸し
これも意外と簡単!
茶碗蒸しとお味噌汁は大人と同じメニューだよ♪
3食とも完食です!

今日もありがと☆


illust-handmade4.jpg
≪おまけ≫
20101103.jpg
つかまり立ちできるようになってから、
机の上のものに興味津々。

ママの気配を感じニヤリっ!
201011031.jpg
Babyちゃん視野も広がって毎日が楽しいね☆

この座り方かわいい♪です!

うまく取れた♪成長

今日のおやつはボーロ。
いつもはウエハースとかおせんべいとか
持ちやすいものを持たせていたけど、
指先の訓練にボーロをあげました。
securedownload2.jpg

昨日はうまく取れなかったのに私の掌に置くと
時間はかかるもののうまく口へ運べました♪
securedownload9.jpg
うれしそうでしたよ☆


プロフィール

mimi

Author:mimi
ベビちゃん 
2010年1月25日生まれ
2715㌘ 
小さい頃のパパにそっくりな
元気な男の子♪

新米ママであり 
  少し人見知り...

いくつになったの
Wedding Anniversary
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ポチ!っと一押しお願いします☆

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
