

お注射&健康診査

今日は三種混合3回目と市で配布されている2回無料の健康診査に行ってきました。
この健診は生後3ヶ月~6ヶ月時に無料で受けられるんですが、
Babyは明日で7ヶ月!
ギリギリです!
始めに頭囲→胸囲→体重

Babyは泣いていました(+_+)
横でパパ、ママは笑って見ていました(◕‿◕)

体重は1ヶ月前に測ってもらった体重と0.3㌘しか増えていなくて
少し心配になりましたが、先生が大丈夫とのこと

先生が母乳たくさん飲みますか?
離乳食は食べていますか?
と質問

母乳はあまり飲みません
離乳食はたまに残します
とママ

先生「夏バテです」

ママ「赤ちゃんも夏バテするんですね」

その他に体を見てもらい
異常なし

次はお注射!
弱虫なので泣いておりました(涙)

食欲ですが、秋になると食欲がもどって量が増えるみたいです。

♪Babyちゃん 成長記録 生まれて6ヶ月30日♪

体重 7595㌘
身長 67.5
胸囲 43.0
頭囲 42.4

栄養法 母乳
離乳食 1回食←昨日2回 今日おさぼり
 歯 0本

おむつ Mサイズ テープ
おすわり 支えないとできない
寝相 悪い 布団から消えている(笑)

明日で7ヶ月ですね☆
早くママ~と呼んでほしいです(◕‿<)❤”




離乳食47日目☆

~今日のご飯~

ヨーグルトに挑戦!

☆10倍粥+人参さん 
☆ホウボウと小松菜 和風だし入り
☆プレーンヨーグルト 小さじ①
 ミックス果汁    小さじ① 
(Wakodo飲みたいぶんだけ 果汁4種パック)
sef.jpg

ヨーグルトあまりお好きじゃないみたい(-_-)
lj.jpg
数回チャレンジしてみたけどダメ?みたい!?
ミックス果汁入れて食べやすくしたのになぁ…

好き嫌いはダメよ~
また作ってあげるね!←軽くいじめ(笑)

離乳食46日目☆

~今日のご飯~

白身魚に挑戦!

☆白身魚(ホウボウ)の10倍粥
☆お豆腐と人参さん 和風だし入り
qs.jpg

やっぱり一口目は変な顔をするよね~
でもスマイルいただきました(✪▽✪)/
rew.jpg
明日も完食してね~(◕‿<)❤”

毛!

僕の髪の毛は、ちょいと変?です(笑)
ty.jpg
よ~く見て下さい。
横髪がふさふさで長い!
落ち武者の髪型みたい(笑)
カールもかかっております(*^_^*)

家族・親戚中からの笑い物になっております(+o+)

離乳食43日目☆

今日のご飯
☆ポテトミルク粥
☆人参さんとお豆腐さん~和風だし入り~

↓少しめんどくさがりなママはすり鉢ですって
 そのまま出しちゃいました(笑)
t.jpg
今日のベビーちゃんは、起きた時間が少し早めだった為、
10時から1時まで寝んねしていて
遅めのお食事になりました。





プロフィール

mimi

Author:mimi
ベビちゃん 
2010年1月25日生まれ
2715㌘ 
小さい頃のパパにそっくりな
元気な男の子♪

新米ママであり 
  少し人見知り...

いくつになったの
Wedding Anniversary
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ポチ!っと一押しお願いします☆

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
