

離乳食107日目☆

~今日のご飯~
20101023201010232
【午前の部】
☆7倍粥+きな粉
☆里芋+麩+人参+大根+ひじき+出汁
☆ツナ+じゃがいも+きゅうり+ブロッコリー+ヨーグルト
☆メロン

【午後の部】
☆7倍粥+かぼちゃ
☆白身魚+ほうれん草+お豆腐+出汁+片栗粉
☆バナナ+ヨーグルト

午前はツナを使ってサラダにしてみました。
ツナはスーパーノンオイルと表示された缶のツナ。
熱湯で油を抜きサラダに☆
マヨネーズがまだダメなので、ヨーグルトで和えました。

午後のお吸い物は片栗粉を入れ食べやすくしました。
今日も完食です!

明日、10月25日で9ヶ月、早いですね~。
1才になるのもすぐだろうなぁ。

お正月ももうすぐだし、あっという間だなぁ…。


年賀状考えないとね!!
Babyの写真入りだね☆

離乳食105日目☆

~今日のご飯~
cat2010
【午前の部】
☆7倍粥+きな粉
☆お豆腐+白身魚+人参+ブロッコリー+出汁
☆じゃがいもペイスト+ひじき
 かぼちゃペイスト+ほうれん草
 さつま芋ペイスト+人参
☆みかん

【午後の部】
☆7倍粥+栗
☆お豆腐+ささみ+ほうれん草
  +人参+大根+麩+片栗粉少々

今日ミッフィーのプレイトを使ってみました♪
じゃがいものおやき&その他イモ類に
野菜を混ぜて三色おやきを作ったよ!

しかし!焼きすぎとポソポソしていたので、
汁ものに浸しながら食べさせました。

でも、焼きすぎのものはダメでした。

ごめんなさいm(__)m

他は完食!


午後もBabyちゃん完食です!




離乳食103日目☆

~今日のご飯~
201010192.jpg20101019.jpg
【午前の部】
☆7倍粥+かぼちゃ+ブロッコリー+粉チーズ
☆人参+お豆腐+片栗粉

【午後の部】
☆7倍粥+きな粉
☆ほうれん草+お豆腐+お味噌汁のうわずみ
☆じゃがいものペイスト+人参+玉ねぎ+キャベツ+
  鰹だし粉末少々+水&片栗粉少々

ブロとものhapihapi*berryちゃんが作ってたじゃがいものおやき今日作ったよ☆
少し人参を入れてみました!

パクパク食べて完食!
柔らかくて美味しく頂きました☆

ありがとう♪
次は違う材料で作ってみるね!


その他、昨日買った粉チーズ(午前に)&無添加のダシを使って作ってみました
mutennka.jpg
プロセスチーズは塩分と脂肪分が多いので量は控えめにしております。

本かつおだしは、化学調味料・食塩を無添加って書いてあったので即買です!
ダシも手作りしたらいいんだけど、今うちの冷凍庫パンパンです!

塩分には気をつけよう!

離乳食101日目☆

~今日のご飯~
buro.jpgはくさいの
【午前の部】
☆7倍粥+ブロッコリー+人参
☆かぼちゃ+お豆腐+出汁+きな粉

【午後の部】
☆7倍粥+白身魚+白菜+トマト+出汁
☆りんご+みかん



今日もレシピを見て作ったよ♪
午後のおろし煮は汁だくすぎた!

ありがとう♪完食です!



離乳食100日目☆

~今日のご飯~
rinyuushoku.jpgimono.jpg
【午前の部】
☆7倍粥+ほうれん草 
☆じゃがいも+かぼちゃ+ブロッコリー+鮭と野菜のクリームソース(BF)

【午後の部】
☆7倍粥+さつま芋+ささみ
☆お豆腐+人参+ブロッコリー
☆ベビーダノン(かぼちゃとトマト)

ほうれん草がやっと買えました!
今日だけ?
120円で買えた!

最近、野菜が高くて困ってます。
早く安くなって下さいm(__)m


夕ご飯にさつま芋ご飯を炊いたので、
取り分け離乳食にしてみました。
酒とか入ってるけどね(^_^;)

ホクホクで甘くて美味しかったよ♪

午後は途中ぐずったけど食べ終わったお皿を渡すと
機嫌良くなり最後まで食べました。

今日も完食ありがとう☆
プロフィール

mimi

Author:mimi
ベビちゃん 
2010年1月25日生まれ
2715㌘ 
小さい頃のパパにそっくりな
元気な男の子♪

新米ママであり 
  少し人見知り...

いくつになったの
Wedding Anniversary
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ポチ!っと一押しお願いします☆

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
