

離乳食138日目☆

久しぶりの更新になりますm(__)m
パソコンの調子が悪く困ってました(泣)
写真整理をしていなかった為、重かったのかな?
今朝、DVD-Rに移しました。

~今日のご飯~
201011254.jpg201011255.jpg
【朝】
(写真アリマセン)
☆食パン
☆さつま芋+牛乳
☆バナナ+ヨーグルト

【昼】
☆5倍粥
☆里芋+人参+鶏挽肉+大根+出汁+お醤油+片栗粉
☆かぼちゃ+粉チーズ

【夜】
☆5倍粥
☆お豆腐+ほうれん草+お味噌汁上澄み
☆かぼちゃ+人参+玉ねぎ+鶏挽肉+パン粉
  (ソース)人参+ケチャップ
☆卵黄+お豆腐+かぼちゃ+出汁
☆バナナ

朝はいつも同じメニューになっちゃう(-_-)
考えてはいるんだけど、今日もまた…明日も?

お昼はお醤油で味付け
鶏挽肉も味付けしておいた冷凍をチンして混ぜました。
大人が薄く感じる味。
これで味付けOKだよね!

夜はコロッケにケチャップを付けて☆
すり下ろた人参に少しケチャップを入れました。
初ケチャップ!
びっくりしたのか一時停止状態!
オエッ!!っと出してました。

またケチャップ挑戦しようね(笑)


≪大きいお口≫
201011256.jpg
大きいお口を開けてお食事中
おやじさんみたいなお顔になってます(笑)







離乳食134日目☆

~今日のご飯~
201111212.jpg20111121.jpg

【朝】
(写真アリマセン)
☆スナックスティックパン
☆さつま芋+牛乳
☆バナナ+ヨーグルト

【昼】
☆7倍粥+鶏挽肉+卵黄半分+出汁+お醤油少々
☆お豆腐+人参+えのき+大根+お味噌汁上澄み

【夜】
☆7倍粥+卵黄半分
☆薄力粉+お豆腐+キャベツ+ブロッコリー+鶏挽肉(お昼の残り)+出汁
☆お豆腐+人参+えのき+大根+お味噌汁上澄み
 (お昼の残り)

今日は朝炊飯器でBabyのご飯を炊いたんだけど
ボーーーっとしてて
水7倍入れてしまいました(+o+)
こんな時もあるよね!

7倍粥だったのでBabyゴックンが早かったなぁ!
気をつけます!

お昼は鶏挽肉を使ってそぼろご飯にしました。
炒めた後、フォークで固まりを潰し食べやすくしました。
ほんのりお醤油味で喜んで完食していただきました♪

夜は、そぼろの残りを使用しお好み焼きに入れました。
出汁も入れたので、少し味はするはず…
美味しく完食してくれました♪



≪今日の笑顔≫
201111213.jpg
パパが仕事から帰ってくるとBaby超興奮!!
足バタバタです!
スマイルいただきました~(●^o^●)/





離乳食132日目☆

~今日のご飯~
20101117.jpg201011171.jpg
【朝】
(写真アリマセン)
☆スナックスティックパン
☆さつま芋+牛乳
☆バナナ+ヨーグルト

【昼】
(写真アリマセン)
☆5倍粥
☆白菜+人参+えのき+お豆腐+お味噌汁上澄み
☆みかん+ヨーグルト

【夜】
☆5倍粥+人参+しめじ+鶏むね肉+お醤油少々
☆里芋+人参+お豆腐+お味噌汁上澄み
☆みかん+ヨーグルト


大きくお口を開けるようになったので、(前からですけどね)
大きいスプーンにしてみました♪
食器とセットに付いていたものです(^-^)

朝・昼・夜とも難なく完食です☆









離乳食130日☆

~今日のご飯~
securedownload123.jpgsecuredownload123456.jpg
【朝】
(写真アリマセン)
☆食パン
☆さつま芋+牛乳
☆バナナ+ヨーグルト

【昼】
☆5倍粥少し+パスタ+卵黄+人参+玉ねぎ+
   里芋+ほうれん草+ささみ+牛乳
☆じゃがいも+玉ねぎ++出汁+片栗粉

【夜】
☆5倍粥
☆小麦粉+ほうれん草+キャベツ+出汁
☆お豆腐+人参+白菜+出汁+お味噌少し

朝食残さず完食!
お昼はボリュームありすぎたけどペロリと完食。
夜は簡単に卵なしのお好み焼き。
ちょっと固くなりすぎたから食べないかと思ってたけど、
よく噛んで食べてた!
問題なしでした(*^_^*)


line-tamared2.gif
≪お掃除≫
ママが掃除機で掃除をすると興奮しながらやってきて
いろんなところを触る!
souji.jpg
嬉しそうだね!
でも片づけると泣くんです!

また今度ね~~。

家族で♪

昨日は家族でお出かけ♪
久しぶり?に買い物&パパ実家へ

買い物といっても出産祝いの品を買いに行ったんですがね。

もうすでにネットでチェック済みの物を買いにママ、ルンルンです♪

買ったのがこちら
73-5701-364_00.jpg
ホットビスケッツのベージュ色☆
Babyちゃんにも欲しかったなぁ~(*^_^*)

明日、会いに行く日なのですごく楽しみです!


そしてランチ♪
Babyちゃんはステックパン持参とBF。
securedownloadbaby.jpg
ご機嫌よく、ママ&パパはゆっくり楽しめました♪
なかなか撮れないこの表情!
ナイスです(笑)
ありがと☆


記念にクリスマスツリーをバックにパチリ☆★
securedownloadkurisumasuturi-.jpg
パパが撮ってくれたけど、かなり下手!
全然顔の表情がわからない。
まっ、許してあげよう!


パパの実家では、わんちゃんとお触りタイム(笑)
securedownload1234.jpg
実はかーちゃん、人間で90歳のご長寿!
Babyご長寿好き(笑)

沢山遊んで帰りは車の中で爆睡でした。
お疲れサマ☆



プロフィール

mimi

Author:mimi
ベビちゃん 
2010年1月25日生まれ
2715㌘ 
小さい頃のパパにそっくりな
元気な男の子♪

新米ママであり 
  少し人見知り...

いくつになったの
Wedding Anniversary
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ポチ!っと一押しお願いします☆

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
